紫陽花の花言葉

庭にきれいな紫陽花が咲きました。

必死に生え続ける草たちとの格闘中に

ふと庭の奥を見ると、満開の紫陽花が。

あぁ、束の間の癒し・・・。

目の前のことに必死になっていると気が付かないけれど、

少し視野を広げると、思ってもみなかった景色が見えることもありますね。

さて明日も、草取り頑張るぞ!

 

※ちなみに紫陽花の花言葉は花の色によって違うらしく、

青は「冷淡」「無情」「辛抱強い愛情」

ピンクは「元気な女性」

だそうです。最近では、母の日にピンクの紫陽花を贈る方もいらっしゃるようですね。

でも私、そーいえば、以前青の紫陽花を母に贈ったような。。。冷淡って。。。

なんかごめん、お母さん。